×
ヘルプ
当画面はパスワードを忘れてしまった際に、パスワードの再発行を申請する画面です。
ユーザIDと登録済みのE-Mailアドレスを入力し「送信」ボタンを押下してください。
入力されたE-Mailアドレスに、秘密の質問回答画面へのワンタイムURLが記載されたメールが送信されます。
「送信」ボタンが押下できない場合は、入力されたユーザIDまたは登録済みのE-Mailアドレスに問題がある可能性がありますので、 入力内容をご確認ください。
×
ヒント
パスワード再発行を行うユーザのユーザIDを半角7文字以上、14文字以内で入力してください。
×
ヒント
アカウント申請時にシステム登録した利用者のE-Mailアドレスを241文字以内で入力してください。
English
パスワード再発行受付
ヘルプ
現在のパスワード再発行のプロセス
再発行手続き開始
1
確認メール受信
2
秘密の回答入力
3
再発行受付メール受信
4
再発行完了通知メール受信
5
はじめに、パスワード再発行画面でユーザIDと登録済みのE-Mailアドレスを入力して「送信」ボタンを押下します。
秘密の質問回答画面へのURLが記載されたメールがM-CAPより発信されますので、そちらを受信します。
メール発信から24時間以内に、メールに記載されているURLから秘密の質問回答画面へアクセスします。
秘密の質問回答画面では、以前にご登録いただいた質問に対応する回答を入力して本人確認を行います。
秘密の質問に正解すれば、正式な受付メールがM-CAPより発信されますので、そちらを受信します。
この時点でパスワード再発行の処理が予約されますが、まだ再発行手続きは終わっていません。
パスワード再発行が完了しますと、再発行完了通知メールがM-CAPより発信されます。
そちらを受信し、本文に記載された新しいパスワードでログインを行います。
これでパスワード再発行の手続きは全て終了となります。
ユーザID
登録済みのE-Mailアドレス
送信